FOODTOWNアドバイザーが
フードプリンターを徹底解説!
FOODTOWNアドバイザーが
フードプリンターを徹底解説!
フードプリンターとは?
フードプリンターとは様々な食品に絵や文字、写真などを可食インクで描くことができるプリンターのことをいいます。(3Dフードプリンターというペースト状の食材で立体的に食べ物を出力するプリンターもありますが、ここでは3Dではないフードプリンターについて取り上げます。)
従来、食品に絵や文字を書くには版を用いて専門の職人による技術で描く、または焼ゴテを製作して焼き印を押すなどの方法がありました。しかし専門職人の減少や技術や手間、製版や焼きゴテの制作費が必要だったり、また細かい描画が難しいといった課題がありました。しかしこのフードプリンターは従来からの課題であった多色で精密な描画が簡単にできるようになりました。
フードプリンターの原理や種類、選定ポイントについて解説します。
-
フードプリンターの種類、原理、使用用途について
-
フードプリンター導入価格について
-
フードプリンター選定ポイント、導入時の確認ポイントについて
-
フードプリンター導入後のトラブル事例と事前対策ポイントについて
製品詳細確認・カタログ無料ダウンロード可能
「いろんな製品があって選ぶ基準が分からない…」そんなアナタに
ヒアリングシート
3つのメリットと特徴
-
MERIT 1
- 自動化すべき工程が
明確になる! - 相談は3分で登録完了。自動化したい工程と製造条件を選択するだけ!
- 自動化すべき工程が
-
MERIT 2
- 相談するだけで最適な
メーカー紹介に繋がる! - 1,000社、10,000を超える商品から最適な情報を紹介!
- 相談するだけで最適な
-
MERIT 3
- 補助金や助成金の
情報紹介も可能! - 自動化するために活用できる全国の補助金情報も紹介!
- 補助金や助成金の