FOODTOWNアドバイザーが
加湿・除湿装置を徹底解説!
FOODTOWNアドバイザーが
加湿・除湿装置を徹底解説!
加湿・除湿装置とは?
食品工場においては生鮮食品の保管の際に、鮮度が落ちることを防ぐために湿度を一定に保つ必要があります。
特に冬期は空気が非常に乾燥し、工場内の湿度が保たれていないと静電気によるいろいろなトラブルが発生します。
それをを防ぐためにも加湿装置が必要です。
また一方で、食品工場における課題は結露によるカビの発生です。これは高い湿度が原因です。
食品関連の作業環境は菌の増殖を抑えるため、低温(10℃〜15℃)に保たれているところが多いですが、低温環境下での安定した除湿が出来ないと壁や天井に結露が発生し、それがカビの温床になってしまいます。これらを防ぐためにも除湿装置が必要となります。
-
加湿・除湿装置の種類、原理、使用用途について
-
加湿・除湿装置 導入価格について
-
加湿・除湿装置の選定ポイント、導入時の確認ポイント
-
加湿・除湿装置導入後のトラブル事例と事前対策ポイント
製品詳細確認・カタログ無料ダウンロード可能
「いろんな製品があって選ぶ基準が分からない…」そんなアナタに
ヒアリングシート
3つのメリットと特徴
-
MERIT 1
- 自動化すべき工程が
明確になる! - 相談は3分で登録完了。自動化したい工程と製造条件を選択するだけ!
- 自動化すべき工程が
-
MERIT 2
- 相談するだけで最適な
メーカー紹介に繋がる! - 1,000社、10,000を超える商品から最適な情報を紹介!
- 相談するだけで最適な
-
MERIT 3
- 補助金や助成金の
情報紹介も可能! - 自動化するために活用できる全国の補助金情報も紹介!
- 補助金や助成金の