FOODTOWNアドバイザーが
カプラ・流体接続機器を徹底解説!
FOODTOWNアドバイザーが
カプラ・流体接続機器を徹底解説!
カプラ・流体接続機器とは?
カプラ・流体接続とは、空気や油などの配管を素早く着脱するための継手・コネクターのことを指します。カプラの名称以外にも「カップリング」、「クイックジョイント」、「カチット」などと呼ぶ人もいます。
カプラは対となるソケットとプラグをはめ込むと、しっかりとロックされ、中にあるバルブが自動的に開く仕組みです。そのため、ソケットとプラグを接続した状態だと流体が流れ、ロックを外して切り離すとバルブが閉じて流体が止まるようになっています。
カプラ・流体接続機器の種類、使用用途、選定ポイントについて解説します。
-
カプラ・流体接続の種類、使用用途について
-
カプラ・流体接続機器の価格について
-
カプラ・流体接続の選定ポイント、導入時の確認ポイントについて
-
カプラ・流体接続に関するトラブル事例、事前対策ポイントについて
製品詳細確認・カタログ無料ダウンロード可能
「いろんな製品があって選ぶ基準が分からない…」そんなアナタに
ヒアリングシート
3つのメリットと特徴
-
MERIT 1
- 自動化すべき工程が
明確になる! - 相談は3分で登録完了。自動化したい工程と製造条件を選択するだけ!
- 自動化すべき工程が
-
MERIT 2
- 相談するだけで最適な
メーカー紹介に繋がる! - 1,000社、10,000を超える商品から最適な情報を紹介!
- 相談するだけで最適な
-
MERIT 3
- 補助金や助成金の
情報紹介も可能! - 自動化するために活用できる全国の補助金情報も紹介!
- 補助金や助成金の